山形の地酒・居酒屋・おすすめ

山形には美味しい地酒がたくさんあります。山形のお酒や居酒屋などのおすすめを書きたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【山形のお食事処】らーめん亀太郎

らーめん亀太郎 山形市南原町1-25-30 メニューは 醤油らーめん みそラーメン ぶた辛納豆らーめん 柚塩らーめん 冷たいらーめん 亀そば(油そば) このお店は、大盛が無料でボリュームがすごい。特に亀そばは普通盛で麺が300g、普通盛と同じ価格で大盛り400g…

【山形のお食事処】原口そば屋

原口そば屋 山形県上山市原口527 メニューは「もりそば」と「そばがき」 皆さんそばとそばがきを注文しています。 そばがきは、納豆かごまを選べます。 ふわふわで熱々のそばがきは絶品デス。 そばがき(上)とごまダレ(下) 広い駐車場があります。 メニュ…

【山形のお食事処】ひまわり市場食堂

ひまわり市場食堂 山形市公設地方卸売市場青果棟の2階にある食堂です。食堂へは、市場の入り口近くの管理棟から橋を渡って行きます。車は管理棟付近に駐車できます。 数量限定の定食などもあって早めに行くことをオススメします。 住所 山形県山形市漆山1…

【山形のお食事処】山形まるごと館 紅の蔵

山形まるごと館 紅の蔵 昔の蔵を利用した山形の食と銘産物を販売するお店です。 紅の蔵では、日中は山形のそば、夜は宴会ができます。 また、山形の地酒を100円で試飲できます。

【山形のお食事処】山形駅西 お食事処つばさ

駅西にある食事処つばさ 飲み放題付きの宴会が安くできました。 ワンピースのファンか、廊下に手配書が飾ってある。 宴会終了後